腕元で魅せる美しさ -タンクアメリカン ミニ

こんにちは。 南青山クロンヌ ウォッチコンシェルジュ川又です。

今回は2014年発表 カルティエ タンクアメリカン ミニのご紹介をさせていただきます。

カルティエ タンクシリーズの歴史は今から100年以上と長く、1917年に初めて初代「タンク」が発表されました。

タンクシリーズは第一次世界大戦時の「戦車」からインスピレーションを受けたモデル

というのは有名な話ですが、慈善家であるカルティエが、二度とこのような悲しい事が起こらないようにと、平和への願いを込めて制作をされた特別なラインナップです。

 

ご紹介するモデルは、タンクに優雅な曲線をもたせたタンクアメリカン ミニです。

1989年から存在するタンクアメリカンシリーズですが、2014年よりSMサイズよりも更に小ぶりなモデルが誕生しました。

 

従来のエレガンスさはそのままに、小ぶりになったことでより柔らかで女性らしさを感じさせてくれます。

 

 

※緩やかな全体のカーブが、角度によって違った表情をみせてくれます

宝石商だからこそのハイグレードのダイヤモンドをベゼル・リューズ合わせて47個セッティング。

 

レザーベルトも時計に合わせて繊細に美しいデザインとなっています。

バックルはワンタッチで留める事の出来るDバックルタイプとなっているため落とす心配もなく、着脱が容易です。

 

カルティエらしいローマインデックスにきめ細やかなギョーシェ彫りと、細部までカルティエがこだわった美しいタイムピースはいかがでしょうか。

 

カルティエ – レディース タンクアメリカン ミニ ダイヤモンドベゼル

Ref. WB710015

ムーブメント クォーツ

素材 18Kホワイトゴールド

防水 日常生活防水

ケース径 27mm×15.2mm

 

 

コメントを残す