~トノー型の雄~

こんにちは。 南青山クロンヌ ウォッチコンシェルジュ阿部です。

今回はHUBLOT スピリット オブ ビッグバン ホワイトセラミックのご紹介をさせていただきます。

今や取り上げるまでも無いほど(?)認知されつつある
「スピリット オブ ビッグ・バン」
2014年のリリース以来、「クラシック フュージョン」「ビッグ・バン」と共にウブロの3本柱となり得るほどの存在感を示しています。

まずは機械の特徴として・・・
ムーヴメントはゼニスの銘機エル・プリメロに改良を加えたCal.HUB4700を搭載。
スケルトナイズされた表と裏から存分に機械の造りをご覧いただけます。
36,000/毎時の高振動は抜群の安定した精度を実現しています。
コラムホイール式クロノグラフのプッシュボタンはスタート・リセットとも軽い押し心地でスムーズな操作が特徴です。

もちろんエル・プリメロがベースであるため、リューズ操作は1段目が針合わせ、2段回目が日付のクイックチェンジと一般的な時計とは逆のリューズ操作となっています。

ブランド名の由来でもある「HUBLOT」は船の窓を意味するフランス語でベゼルに取り付けた6本のビスが その頭文字「H」を象っているのも大きな特徴の一つです。
「クラシックフュージョン」がクラシカルな帆船を連想させるとすれば「スピリットオブビッグ・バン」は現代的な船艇といったところでしょうか。

続いてケースの特徴を挙げていきます。
ビッグ・バンの名の通りケースはサンドイッチ構造です。
グラスファイバー製(当初はケブラーと呼ばれていた)の黒いミドルケースをホワイトセラミックで挟み込んだ多層構造です。
ストラップのラバー部分の黒と繋がって見え、まるでケースを貫いているような視覚効果を生み出しています。

3時位置・9時位置の4本のネジはケースを貫いていて
しっかりと異素材同士のケース素材を固定する作りになっています。
汗や擦れに強いラバー素材で、高級感のあるアリゲーターを包んでいる耐久性に優れた構造のストラップもウブロならではのフュージョンを体現しています。
まさにブランドの粋を集めたモデルです。

人気が出てきているモデルの為、お問い合わせも増えています。
在庫のあるうちに是非一度ご来店いただき実物をお手に取ってご覧ください。

 

ウブロ – スピリットオブビッグバン ホワイトセラミック

Ref. 601.HX.0173.LR
ムーブメント 自動巻き
素材 ホワイトセラミック
防水 100M防水
ケース径 縦51mm×幅45mm

 

コメントを残す