世界史上初のコイーバウォッチ

こんにちは。 南青山クロンヌ ウォッチコンシェルジュ木村です。

今回はゼニス 世界限定500本「エル・プリメロ クロノマスター コイーバ・エディション」をご紹介させていただきます。

 

 

 

“COHIBA”とは、キューバ産葉巻のブランドの中でも最高峰の葉巻と周知されています。
1966年の創立以降、国家元首や外交官など、キューバ共和国政府の国賓用の葉巻としてのみ作られ、一般市場に開放されたのが1982年からになります。その間は国のV.I.P.や一部の高官だけが堪能することを許された幻の葉巻でした。最高の土壌で育てられた最高級のタバコ葉のみを原料として使用し、最高の腕をもつ職人(トルセドール)だけが巻く事を許されていたこの葉巻は、まさに”selection of the selection”。

 

ゼニスのエル・プリメロ クロノマスター 1969 コイーバ・エディションは、世界で最もプレステージの高い葉巻ブランドの 50 周年を祝うモデルです。最も高級なハンドロールのキューバ産葉巻のように、このモデルは人生の特別な瞬間に捧げられます。クオリティの高いクラフツマンシップにより一つ一つ職人の手で丁寧に組立・調整が行われます。

 

高級葉巻と呼応するそのハバナブラウンカラーの文字盤には垂直にラインがかけられ、コイ—バの独自のモチーフがあしらわれています。

ゼニスとコイーバのロゴの間には、葉巻ブランドのエンブレムである先住民、タイノ族の首長の有名な横顔が配されています。
伝説のムーブメント“エルプリメロ”が活気に満ちたリズムを刻み、ドーム型のサファイアガラスを風防とするこのモデルの表情は洗練されたおもむきです。ファセットカットされた夜光付きの針が視認性を確保しその魅力をより強調します。

「Cohiba’s 50th anniversary」ロゴが刻印されたサファイアガラスのケースバックからは、エルプリメロの精密ムーブメントとコート・ド・ジュネーブが施されたローターを堪能できます。

 

 

 

 

特別仕様の通常よりも大きなボックスで、時計を納める下の一段を引き出すと、トレーも付属しており時計やジュエリーなどを置いて楽しめるようにこだわりの設計になっております。

ゼニスとコイーバの両ブランドが商品コンセプトの中でとても大切にしていることは、熟練した職人のクラフツマンシップにより製作された商品を通じてお客様に豊かな経験をして貰うことです。

 

世界限定500本と生産本数も少ないので気になる方は是非、早めにお問い合わせ下さいませ。

 

【未使用品】【世界500本限定】ゼニス Ref.03.2047.4061/76.C494

クロノマスター1969 コイーバ エディション SS・ブラウン文字盤・自動巻き・レザー

 

コメントを残す